忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19

本革がま口

本革がま口をネットショップにUPしました。
洗い加工の柔らかな革を使用しています。

レースのイニシャルモチーフを縫い付けています。


Z211.jpg 

今回は、裏布もつけました。

Z212.jpg

お財布なので、裏布は
汚れが目立たない濃い色めのものにしようかと思ったのですが、
どうしても、この組み合わせで作ってみたかったので、
あえて、淡い色の生地に紫の小花の布にしました。
この革の色と、この布の組み合わせ、結構気に入っています。

革小物を購入する

PR

2010/12/22 ハンドメイド Comment(0)

ブックカバーのクリスマスプレゼント

お客様からご注文頂いていたブックカバーが、完成しました。
ハードカバーサイズのブックカバーです。

旦那様へのクリスマスプレゼントだそうです。
通勤途中で本を読まれる旦那様への、心遣いが素敵で、
こちらまで、心が温かくなります。

男性の方が使われるということで、シンプルに飾りのないブックカバーに。
色は、黒と茶色で作ってみました。

黒いほうの革は少し薄くて柔らかいため、本にかけた時に、手になじみやすいのですが、
張りがないためか、縫い目がラフな感じに見えてしまいます。
同じように仕上げた茶色のブックカバーは、少し厚めの革でしたので、
縫い目はすっきり綺麗に見えます。

お客様に、選んで頂く予定です。

Z223.jpg


Z224.jpg Z226.jpg

2010/12/16 ハンドメイド Comment(0)

革小物いろいろ

革小物、少しですが、UPしました。
全て手縫いで作っているのですが、これが、意外に楽しいです。
お勧めはブックカバー。
イニシャルモチーフを一つ縫い付けただけの
シンプルな感じにしました。

私の使っている手帳と大きさが同じなので、
自分用にも一つ手帳カバーとして作ろうかと思っています。

Z191.jpg   革小物を購入する

2010/12/07 ハンドメイド Comment(0)

コンパクト両面ミラー

コンパクト両面ミラー5点をUPしました。
バッグハンガーとお揃いのものもあります。

個人的には、この茶色地に小花模様の柄が、
気に入っております。
こちらは、ガーゼ生地で、柔らかな手触りです。

ピンクと水色の小花が、とてもかわいく、
これからの季節にぴったりの雰囲気です。

Z116.jpg

 

コンパクト両面ミラーを購入する

2010/09/15 ハンドメイド Comment(0)

バッグハンガー 6種

バッグハンガー、6種UPしました。



Z111.jpg

値段も大きさも手頃ですので、
店舗では、プレゼント用に買ってくださる方が多い商品です。
お揃いでミラーも製作したので、近い内にUPの予定です。

最近、店舗でインターネットがつながりにくく、
更新がなかなかはかどりません。

まだまだ、ネットショップに出せてない商品もたくさんあるし、
委託作家様からも素敵な作品が届いているので、
早く更新しなくては・・





バッグハンガーを購入する

2010/09/08 ハンドメイド Comment(0)

非加熱グリーンアメジスト

非加熱のグリーンアメジストが届きました。
通常のグリーンアメジストに比べて、
内傷が多く、色もムラが有りますが、
この色ムラのある濃いめのグリーンが、なんとも味わい深く、とても気に入っています。

N48.jpg

石の処理について、あまり詳しくなく、まだまだ勉強中なのですが、
グリーンアメジストはアメジストを加熱して、淡いグリーンに変色させたものです。
どんなアメジストでも加熱すれば、グリーンに変色するわけではないそうです。
非加熱ということは、自然の力で熱が加わったものということなのでしょうね。

手元にあった通常の加熱処理のグリーンアメジストを並べてみました。
N47.jpg

通常のものは、とても淡く、透明感があって綺麗なので、
こちらのほうが好きな方も多いかもしれません。


今回届いたグリーンアメジストは、内傷が多いので、
商品に出来そうにない粒で、自分用のネックレスも作ってみようかと思っています。

2010/08/27 ハンドメイド Comment(0)

カントリー雑貨&アンティークマーケット in埼玉スタジアム

カントリー雑貨&アンティークマーケット in埼玉スタジアムに
参加してきました。
Bitteのブースで、お買い物をしてくださった方や、会場のスタッフの方、
周りの出店者の方、本当にありがとうございました。

実は、イベントというのは初めてで、出店はもちろん、
客として訪れたことも無かったため、とても不安でした。

初めてのことで、上手くこなせなかったら、知っている方に来て頂くと恥ずかしいかも・・と
お客様はもちろん、委託作家さんたちにも内緒で、出店してしまいました。


什器も家やお店にある物から、車に積めるものを選んで持っていったのですが、
木製の什器は大きすぎて積めず、断念。
でも、会場では木製の什器の方のブースが、とても素敵で、
次回には、折りたたみ式の木製の什器を用意していかないと。

今回、急に出店を決めて、委託作家さんたちにも内緒で参加してしまったため、
ブースの大きさに対して、少し商品も少なめでした。

次回イベントに参加する時には、委託作家さんにお願いして、
商品もたくさん用意していきたいと思っています。
ブログや店頭でも告知させて頂きますので、その時はどうぞよろしくお願い致します。


2010/07/19 ハンドメイド Comment(0)

小さなパールのブレスレット

小さな小さなパールでつくったブレスレット。

Z31.jpg

左に写っている一粒タイプのものが
今回の中では一番大きめのものです。
大きさは、3~4mmくらい。

真ん中のは、1~2mmくらいの粒を、
いくつか並べたもの。
このパールは、とてもお気に入りのパールで、
以前からネックレスを何本も作っているのですが、
とても人気があります。

右側のブレスレットは、
2~3mmくらいの小さなパールを
不規則につないだもの。

どれも小さくて、シンプルですので、
重ね着けにも活躍します。

来週くらいに店頭に並べる予定です。


 

 

2010/06/30 ハンドメイド Comment(0)

革がま口完成

革がま口、やっとできました。
内布を付けるのに、とても苦労して、
何度か内布を切りなおしました。

革が厚めで、縫い代がとても存在感があり、
内布が、もたつく感じがあるので、
内布を小さめに作り直しました。
大分、いい感じにはなってきましたが、
まだまだ、練習の必要がありそうです。

Z2.jpg
 
Z3.jpg


 


2010/06/27 ハンドメイド Comment(0)

レースの革がま口 途中経過

先日、楽天の ハチミツ さんで購入したレースを使って
革がま口を製作中です。

革を裁断して、レースを縫い付けました。
今回はリバティの内布をつけようかと悩み中。

かわいい組み合わせだと思うのですが、
革そのままの雰囲気も好きなので、
もう少し迷ってみます。

今日は、お店が終わったら、
家で縫って、口金を取り付ける予定です。

Z28.jpg

2010/06/25 ハンドメイド Comment(0)

カテゴリー
 
 
 
バーコード
 
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最古記事
 
(03/23)
(03/23)
(04/24)
(04/24)
(04/24)
 
 
SHOP
 
 
 
ランキングサイト
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 
 
リンク